オンライン査定とは

バイク5

バイクの買取サービスを利用する場合、無料査定サービスには、オンライン査定と目で見てする査定の二種類があります。その一つであるオンライン査定の活用がお勧めです。オンライン査定とは、オンライン上で車種や年式、走行距離、メーカー名、排気量等の情報を入力するだけで、すぐに査定額が出るという便利なシステムです。

あくまでオンライン上ですので、実際査定を申し込んで、査定スタッフが目視でした場合と金額が異なる可能性がありますので、実際の査定を保証するものではありませんが、そのバイクを売った場合の目安を知るのに大変有効であり、数多くのバイク乗りが利用しているサービスになります。

バイクの査定の際に重要なことは、自分のバイクの相場がいくらかを知っておくことです。

相場を知らないまま査定を受けてしまうと、素人だと思われ足元を見られ、実際の査定額よりも大幅に低く査定された上に、強引に納得させて売らせてしまうという悪質な業者も多く存在します。

そのような被害に遭わない為にも、自分自身でオンライン査定を利用して、ご自身が大切に乗ってきたバイクの査定額の目安を把握しておくようにしましょう。実際の査定額と異なることは問題ではありません。

査定利用時のポイント